「生産性向上・職場環境整備等支援事業」について ~ベースアップ評価料の届出が必須!

 令和6年度補正予算において設けられた「生産性向上・職場環境整備等支援事業」については、令和6年4月1日から令和8年3月31日までの間にICT機器等の導入による業務効率化や給付金を活用したさらなる賃上げ等を行った医療機関を対象に、診療所は18万円、病院・有床診は許可病床数×4万円が支給されるものです。

 本支援事業の申請方法など詳細については、4月以降に京都府より示され次第あらためてお知らせしますが、支給を受けるには3月31日までにベースアップ評価料の届出が必須となりますので、未届出の医療機関については3月中の届出をご検討ください。

 なお、外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)のみを届出する場合の届出様式が大幅に簡素化されていますので、記載方法などは下記をご参照ください。

 

1.まずは、届出様式をダウンロードしてください。

   届出様式はこちら

 

2.ダウンロードした届出様式(Excel形式)を入力してください。

   支援事業の概要や届出様式の記載例はこちら

 

 【ベースアップ評価料(Ⅰ)専用届出様式(Excel形式)】

  ①別 添:記載が必要なシートです

  ②計画書:記載不要です

  ③届出書:チェックのみが必要なシートです

 

3.作成した届出様式(Excel形式)を近畿厚生局京都事務所の専用メールアドレスに送信してください。

 ・提出先アドレス:baseup-hyoukaryou26@mhlw.go.jp

 ・添付するエクセルファイルのファイル名に医療機関コードを記載してください。

   例9999999_ベースアップ評価料届出.xlsx

 ・メール本文にも、署名等により医療機関名及び連絡先を記載してください。

 ※メールアドレスを持っていない等やむを得ない事情がある場合には、書面での提出も可能です。

 

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